一般講演発表申込・要旨投稿・参加申込

《一般講演発表申込・要旨投稿 WEB受付期間》
および《確認・修正受付期間》
2019年111日(金)
122日(月)正午
・12月2日(月)正午以降は修正できませんのでご注意ください。
会員の方 「参加・一般講演申込」「参加・一般講演 新規申込」から画面の指示に従ってください。E-mailアドレスを入力して登録用パスワードを取得後、画面の指示に従ってください。

※要旨の投稿および修正には、登録用パスワードの認証が必須となります。登録用パスワードは入力したE-mailアドレスに送信されますので、ご確認ください。
 
  • 入力したE-mailアドレス宛にログイン用パスワードや申込受付、講演番号が通知されます。
  • 会員番号は、7桁の数字です。
  • 口頭発表者は、来年度(2020年度)までの会費および本大会参加費を完納されていることが発表必須条件です。
  • 本会ホームページの会員マイページにて会費のお支払い状況が確認できます。来年度までの会費が完納されていないと演題登録画面に進めません。
  • 会費が未納の方は、会費をクレジットカード決済またはコンビニ決済していただき、演題登録を行ってください。
  • 大会参加費はクレジットカード決済またはコンビニ決済にて、12月2日(月)正午までにお支払いください。
会員手続き中の方(仮会員) 初年度会費をクレジットカード決済またはコンビニ決済して頂くことで、仮会員番号認証での演題登録ができます。

仮会員専用決済サイト
クレジットカード決済またはコンビニ決済が完了しましたら、上記「会員の方」と同様の手順で登録を行ってください。
 
  • 会員番号は頭に「ADM」が付いた仮会員番号を入力してください。
新規入会して発表申込を行う方 「参加・一般講演申込」「参加・一般講演 新規申込」から画面の指示に従ってください。新規会員登録の手続きが完了したら、上記「会員の方」と同様の手順で、会費決済、演題登録を行ってください。
 
  • 一般講演の申込は、個人会員の方に限ります。

一般講演 登録の手順・注意点

※画面に表示される手順・注意点をよく読み、間違いのないよう入力してください。
※12月2日(月)正午以降は修正できませんのでご注意ください。

参加情報

  • 登録者情報はログイン時に入力したデータをもとに表示されますので、改めて入力できません。
  • 特殊な文字(外字)で会員登録されている方は、一般講演(口頭発表)の申込の際に文字化けすることがありますので、会員登録では当用漢字またはひらがなをご入力ください。
  • 懇親会参加の有無、連絡先住所を選択してください。

講演情報

  • 1. 要旨の言語
    大会講演要旨集に掲載する言語(日本語または英語)を選択してください。
  • 2. 分類
    申込分類表から希望の講演分類コードを選択してください。(申込分類表参照:昨年のものから変更されていますのでご注意ください)
  • 3. 口頭発表者情報
    画面に表示される情報をよくご確認ください。
  • 4. タイトル
    日本語発表の方は、和文、英文両方を枠内に入力してください。
  • 5.要旨ファイル
    所定のテンプレートファイル(Word)を利用し、テンプレート注意事項を必読の上、要旨を作成してください。
  • 6. 発表者情報
    口頭発表者(所属)、共同発表者(氏名、所属)を正しく入力してください。
    学生の単独発表の登録はできません。
  • 7. キーワード
    英語で3つまでご入力ください。
  • 8. 連続発表
    連続発表を希望する場合は、登録画面の指示に従って入力してください。連続発表グループ名は、1番目に発表される方の氏名です。分類も連続発表者同士で必ず同一のものを選択してください。
    なお、プログラム編成上、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。
  • 9. コメント欄
    全角で127文字以内に収めてください。

    特殊な字体を当用漢字で置き換えたくない場合は、「代替文字無し」と記入し、代わりに用いた文字を入力してください。最終的には、大会実行委員会の判断にお任せいただき、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。
  • 10. 自薦(トピックス)
    お申込の演題が大会トピックス集に掲載されるにふさわしいと判断される場合は、選択してください。

    ふさわしい演題とは、「本大会で初めて公表する学術的あるいは社会的にインパクトのある内容を含む発表」で、報道されるにふさわしいと発表者グループ自身が判断するものです。

    大会トピックス集とは、大会実行委員会および本会広報委員会が全演題の中から選定し、報道機関へ無償配布するものです。この大会トピックス集をもとに、大会直前(大会講演要旨集発行後)に報道機関各社を招いて記者会見を行い、本大会の広報をいたします。
  • 11. ポスター発表(優秀発表)
    本大会では、昨年に引き続き、大会実行委員会がトピックス演題を含む合計200演題を選抜し、口頭発表に加えてポスター発表を行っていただくことになりました。なお、本会広報委員会において、この200演題から「トピックス賞」が選考されます。

    ポスターセッションは大会2日目の3月26日(木)の15:00から17:00の予定です(大会3日目、4日目にはポスターセッションはありません)。

    ポスターは発表当日の13:00 から17:30まで掲示し、ポスターセッション終了後に撤去していただきます。

    諸般の事情により、口頭発表はできるがポスター発表はできないという場合は、「ポスター発表不可」を選択してください。
  • 12. 発表責任者
    発表要旨へ掲載を希望する場合は、「掲載します」にチェックを入れた上で、発表責任者の氏名と連絡先E-mailアドレスを入力してください。

    本会では2016年度大会より、講演内容に関する会員間の情報交換を円滑に行えるよう、講演要旨への責任者E-mailアドレス掲載を推奨することになりました。
  • 13. 著作権
    大会講演要旨の著作権は、日本農芸化学会に帰属しますので、必ず「承諾します」にチェックを入れてください。
  • 14. 内容確認
    内容をご確認いただき、「登録内容について、確かに確認しました」にチェックを入れ、登録ボタンを押してください。

申込確認・内容修正

  • 「参加・一般講演申込」内の「申込内容の修正」からお入りください。
  • オンライン受付番号・E-mailアドレスを入力し、認証ボタンを押してください。オンライン受付番号は、カッコより前の数字を入力してください。(例:受付番号 LE1872(10) → 1872と入力)
《確認・修正 受付期間》
2019年111日(金)
122日(月)正午
・12月2日(月)正午以降は修正できませんのでご注意ください。

申込後の確認・修正手順・注意点

修正処理が完了すると自動配信メールが届きます。