企業展開催のお知らせ

  • 学会へ参加する学生の皆さんへ

最近、「就職活動が忙しくて3月の学会には出られない。」とか「せっかく学会に来たけど、ホテルにこもってエントリーシート書いてた。」という学生の話を耳にすることがあります。そこで本大会では、本学会および中部支部の活動にご協力いただいている企業の皆様にお願いをして、学会会場内で「企業説明会」を開催していただく「企業展」を企画いたしました。学会参加のついでに企業説明会に参加できれば、就職活動もはかどると思いますので奮って参加してください。

  • 本学会の活動にご協力いただいている企業の皆様へ

本企画は、企業の皆様にとっても、全国から学会に集まる農芸化学分野の人材と効率よく接点を持つことのできる、利用価値の高い催しになるのではないかと期待しています。

現在、参加企業の募集を行っております。このホームページを見て企画に興味を持っていただけた方は、下記担当者までご一報ください。企画概要等の資料を送らせていただきます。また、参加のご連絡をいただいた企業につきましては、下記の参加企業リストに随時掲載させていただきます。説明会の詳細なプログラム等につきましては、調整の上、1月くらいに掲載する予定です。

参加企業

日時 2018年3月16日(金)、17日(土)
場所 名城大学 天白キャンパス 共通講義棟南 5階各講義室
(詳細なプログラム等については1月頃掲載する予定です。)
参加予定企業
(五十音順)
2017年11月17日現在:
 

企業展の開催のお知らせとご協力のお願い

賛助企業様

来春の2018年度大会におきまして企業と学生の交流の場を設けます。その概要が決まりましたのでここにご連絡させていただきます。本大会の日程は3月15日(木)~18日(日)であり、就職活動学生に対する広報活動の解禁後であることから、皆様には「企業説明会」に類した会を行っていただけるような企画となっております。

一般講演が予定されている16日、17日に、一般講演会場に隣接する建物の教室を説明会場として用意いたします。農芸化学関連分野に興味を持ち、また就職を希望する1000名近くの学生が全国から集う機会でありますことから、一般的な企業展と比較して効率の良いマッチングの場が提供できるのではないかと考えております。ご興味をお持ちいただけましたら、下記の担当者までお気軽にメールまたはお電話でご連絡ください。

日本農芸化学会といたしましては、これらの取り組みが就職を希望する学生と産業界との橋渡しの一助となれば、まことに幸甚に存じます。

今後ともあたたかいご支援、ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

問い合わせ先

日本農芸化学会2018年度名古屋大会実行委員(企業展担当)
近藤 竜彦(名古屋大学大学院生命農学研究科・講師)

E-mail
TEL: 052-789-5435