「化学と生物」では、書籍広告・書評・書籍紹介の掲載を行っております。詳細は以下の通りです。

1. 書籍広告 ※有料、1ページ掲載、和文誌編集委員会の審査無

1/2ページ(税別55,000円)あるいは1ページ(税別100,000円)の広告掲載をお申込みいただけます。また、広告とは別に、書籍広告原稿(1ページ)を掲載いたします。お申込みいただいた広告は「化学と生物」冊子体の他、本会のオンラインサイトにも掲載いたします。お申し込みはどなたでも可能です。

広告のお申し込みは、
(株)エー・イー企画 「化学と生物」広告担当者宛
E-mail 
までお願いいたします。

なお、広告お申し込み後、掲載する書籍広告原稿(1200~1300字程度)をWord文書にて事務局編集係(E-mail)宛にお送りいただくことになります。

2. 書評 ※無料、1/2~1ページ掲載、和文誌編集委員会の審査有

著者ではない学会員からの提案のみを受け付けます。ただし、対象とする書籍の著者や編集者が学会員である必要はありません。

ご提案の受理後、執筆の可否について和文誌編集委員会で審査を行い、可となった場合は、委員会が決定した執筆者に、科学的な知見からの書籍の内容の紹介として、1/2~1ページの原稿を依頼いたします。

なお、執筆が可となった場合、対象書籍2冊を献本として学会事務局に送付いただくことになります。

ご提案は、下記フォームより必要事項を記載して提出ください。

3. 書籍紹介 ※無料、数行(本の帯程度)、和文誌編集委員会の審査有

すべての学会員から提案を受け付けます。なお、対象とする書籍の著者や編集者が学会員である必要はありません。

ご提案の受理後、執筆の可否について和文誌編集委員会で審査を行い、可となった場合は、委員会が決定した執筆者に、科学的な知見からの書籍の内容の紹介として、数行(本の帯程度)の原稿を依頼いたします。

ご提案は、下記フォームより必要事項を記載して提出ください。